タンス移動 ~ 引越しの作業に関して ~ 引越しQ&A ~ 【長距離引越し応援サイト】

長距離引越し応援サイト 【無料】パソコンから簡単一括申し込み。引越し業者・運送業者に見積もり依頼!
ホーム 長距離の引越しを依頼するには? 家具/荷物別の解説 Q&A 用語集
Q&A
引越しの手続きに関して
引越しの見積もりに関して
引越しの作業に関して
冷蔵庫を二階に上げたいのですが・・
1トンの家具を上階(5メートル上)までクレーンで吊り上げる
冷蔵庫の手吊り作業
1日がかりの引越作業について
窓からの搬入について
たんすだけの引越し
苦情
搬送先が複数である場合
タンスの吊り上げ作業
冷蔵庫が大きすぎて入らない
マンションの養生と積み込みの依頼
クレーム(?)について
重量物の2階からの搬入
ソファー 3Fから2Fへ移動
スライダーのレンタル
製品の入っていた箱は必要?
新温泉町湯のホテル内レストランへの新品家具の搬入
何から何まで最悪でした。
何から何まで最悪でした。
荷物の運び込みの時間を指定することができますか?
引越し作業による冷蔵庫移動
引っ越しに伴う家具の移動について
自宅内での家具の移動について
重量物(冷蔵庫)の吊り上げ
理由あり引越し
2階へのソファーの搬入
家具移動のみの依頼はできますか?
3階建て木造住宅の3階への冷蔵庫の搬入
離婚後の荷物について
冷蔵庫の手吊上げ
冷蔵庫の搬入・搬出が難しい
冷蔵庫の吊り上げについて
ソファーの搬入
クイーンサイズのベッドとシングルサイズのベッドの入れ替え
冷蔵庫の運搬について
コーナーソファの吊り上げ作業
池田市内で電動の介護ベットの移動の依頼
大阪から横浜に人形ケースを宅配
引っ越し後の段ボール
タンス移動
ソファ4F吊り上げ
引越しの時間
仏壇の運搬
気をつけた方がよい点、アドバイスを頂けると有り難いです。
北海道札幌市官公庁オークションの落札物件の運送
引越しの荷造り・梱包に関して
家具の移動・運搬に関して
吊り作業・ユニック・クレーン作業に関して
荷物の一時預かり・保管に関して
重量物の運搬に関して
バイク・車の陸送に関して
不用品の引き取りに関して
引越し業者に関して
引越し業界に関して
引越し業界への就職相談
引越しQ&Aその他

長距離引越し応援サイト引越しQ&A引越しの作業に関して > タンス移動

タンス移動

現在の自宅2階より1階倉庫にタンス等を移動したいが

引越しガイドの回答

引越しガイド   森      ~ 2014年01月22日

 y、y さん   ご質問有難うございます!

早速、当サイトでお勧めしている一括見積もりサービスをご利用になってください。

一度の条件入力で複数の引越し業者に見積もり依頼を送信できるので、個別に連絡先を調べて電話などをする手間が省けます。

また、サービスの各参加業者は同業他社にも見積もり依頼が送信されていることを知っていますので、契約を取るためにライバルよりも安くないと難しいことを認識しており、結果として価格競争の効果を期待できます。

家屋内や敷地内の家具の移動は、引越し業者によって料金の計算方法が違うので差が出やすいです。

家具1点の移動に関しての固定の料金表を作成している業者もあれば、料金表がなく電話受付や営業マンがその都度料金を決めるような業者もあります。

一般的には、前者の固定の料金表を作成しているタイプの業者の方が良心的な感じもされるでしょうが、料金表があるタイプの業者はそれ以上値段が下がらないということでもあり、最安値を狙うには不向きです。

私のお勧めの方法は、後者のタイプの業者と料金交渉を行うことです。

後者のタイプは、見積もり依頼をもらった時点の作業希望日の予約の入り具合やその予測を元に値段を決めます。

ですから、その引越し業者にとって暇な日や時間帯を作業希望日時にして料金交渉をするのが、最も安くなる可能性が高くなります。

具体的にはどの日が暇だとかは一般の方には分かりませんから、「安くしてくれる日でお願い」と言うのが良いでしょう。

最も良いのは、週末や祝日なら幾らで、平日の午後や時間お任せなら幾らという風に、比較した形で料金を聞くのが間違いがないです。

作業の仕方も、業者によって違います。

階段の広さや形状、タンスの大きさによって違いますが、階段で作業を行う業者もあれば、窓やベランダから吊りおろす業者もあるでしょう。

タンス1点の作業なので、営業マンが訪問見積もりに来ずに、電話受付のみで契約にいたるケースもあります。

タンスを以前2階に上げられた時と運搬経路の条件が変わっていなければ、当時の搬入方法を告げられると良いですし、ご不安の様であれば、訪問見積もりを希望されて、納得のいく対応をしてくれる業者を選択されるのが良いでしょう。

一括見積もりサービスは一般的な引越し専用のフォームになっていますので、引越しされる人数は大人1名を選択して、引越し先の都道府県は現住所と同じものを選択して先に進めてください。

無料のサービスですから、お気軽にご利用くださいね

引越しガイド   正井      ~ 2014年01月22日

y、y さん質問ありがとうございます。

ぜひ当サイトの一括見積もりサービスをご利用になり、引越し業者さんから見積もりをとってください。

敷地内の移動になりますので、移動距離がなく、作業する時間帯によっては、かなり割安な料金が期待できます。

もちろん、しっかりと交渉をしないといけませんけどね^^;

その交渉の方法で一番効果的なのが、複数の引越し業者さんから見積もりをとる、相見積もりです。

当サイトにある一括見積もりサービスであれば、一度の簡単な入力で、複数の引越し業者さんへ見積もり依頼ができますので、大変便利です。

それに、このサービスを利用することにより、各参加業者はライバル他社にも見積もり依頼がされていることを知っていますので、最初から値引きした見積もり額を提示してくれることが期待できます ^^

ただ、このサービスは一般的な引越しを前提として仕様になっていますので、移動する人員を入力しないと先に進むことができません。

ですから、『大人1人』と入力してください。次の画面では、現住所と新住所の入力画面になります。 住所はわかる範囲で入力し、部屋の間取りは、適当に入力してください^^;

と、言いますのも、ここでも何か入力しないと次の画面に進めないのです。

次は運搬する荷物のリスト入力画面ですが、ここでは該当する家具欄に『  1 』として、次の画面に進みます。

するとプロフィール画面になりますから、ここで、お名前や連絡先などを入力し、申し込みは完了となり、対応可能な業者さんから連絡が入るのをお待ちいただくだけとなります。

料金面に関しては、各社の配車状況によって、多少差がでてくることが考えられますので、複数の引越し業者さんへ見積もり依頼をし、じっくり検討してください。

それと、3月の中旬くらいから、引越しの繁忙期となり、値引きをしてくれない時期となりますので、それまでに移動されることをお勧めします。

 
引越しガイドに質問したい方はこちらから!
【無料】一括見積もりスタート
引越し料金の目安 早見表 検索プログラム
家具移動料金の目安 早見表 検索プログラム
引越しに関する疑問・質問をぶつけてください!

― 記事一覧 ―

  1. 長距離の引越しを依頼するには?
  2. 家具/荷物別の解説
  3. 引越しQ&A
  4. 用語集
記事更新履歴
2024-03-07 12:20:29Q&Aの「県外転職」を受付ました。2024-02-20 10:51:55Q&Aの「車(コンパクトカー)を横浜市から鳥取県へ送りたい」を受付ました。2024-02-15 18:02:36Q&Aの「車のみ」を受付ました。2024-02-08 18:13:29Q&Aの「車陸送」を受付ました。2024-02-08 07:50:25Q&Aの「車の輸送」を受付ました。2024-02-08 01:21:13Q&Aの「車の輸送」を受付ました。2024-02-06 16:52:08Q&Aの「フォード エクスプローラーを兵庫から青森までの陸送費用」を受付ました。2024-02-05 15:22:32Q&Aの「自動車」を受付ました。2024-02-04 05:10:27Q&Aの「大阪〜宮城ピアノ配送運賃」を受付ました。2024-01-27 08:38:43Q&Aの「問い合わせ」を受付ました。2023-12-19 09:26:14Q&Aの「戸建2階から大理石のテーブルを吊り下げて外に出す作業」を受付ました。2023-11-09 22:42:54Q&Aの「陸送」を受付ました。2023-11-09 11:29:18Q&Aの「ローダウンしたミニクーパーの陸送費を教えて頂きたいです」を受付ました。2023-10-31 10:25:03Q&Aの「一時保管」を受付ました。2023-10-23 08:25:14Q&Aの「ベットのマット」を受付ました。2023-10-21 11:50:56Q&Aの「スカイポーターを頼みたいです。」を受付ました。2023-08-30 10:27:53Q&Aの「食卓セットの運搬」を受付ました。2023-08-15 19:22:49Q&Aの「アルミコンテナ移動」を受付ました。2023-08-10 20:03:14Q&Aの「ランニングマシンを3階から1階に移動したい。」を受付ました。2023-07-22 11:01:05Q&Aの「電動自転車のみ送りたい」を受付ました。2023-05-15 23:51:51Q&Aの「輸送」を受付ました。2023-04-29 11:55:04Q&Aの「移動日が5月1日」を受付ました。2023-04-03 17:18:22Q&Aの「家具の移動」を受付ました。2023-03-06 14:05:11Q&Aの「コンテナの移設について」を受付ました。2023-03-05 21:27:30Q&Aの「家具保管のサービス期間」を受付ました。
引越し料金相場の目安 ピックアップ
宮崎から千葉への引越し料金の相場徳島から静岡への引越し料金の相場埼玉から富山への引越し料金の相場山口から大阪への引越し料金の相場東京から岐阜への引越し料金の相場神奈川から兵庫への引越し料金の相場山梨から愛知への引越し料金の相場鹿児島から福島への引越し料金の相場長崎から沖縄への引越し料金の相場福岡から秋田への引越し料金の相場長野から北海道への引越し料金の相場栃木から滋賀への引越し料金の相場岩手から熊本への引越し料金の相場三重から香川への引越し料金の相場新潟から広島への引越し料金の相場愛媛から岡山への引越し料金の相場高知から福井への引越し料金の相場茨城から和歌山への引越し料金の相場島根から山形への引越し料金の相場奈良から青森への引越し料金の相場群馬から京都への引越し料金の相場宮城から石川への引越し料金の相場鳥取から大分への引越し料金の相場
家具運搬の相場
香川から大阪へ衣桁を運搬・移動する料金相場石川から京都へロッキングチェアを運搬・移動する料金相場新潟から徳島へ二段ベッドを運搬・移動する料金相場三重から宮崎へカウチソファを運搬・移動する料金相場山形から静岡へ学習イスを運搬・移動する料金相場茨城から岐阜へオープンクローゼットを運搬・移動する料金相場長野から鹿児島へ1ドア冷蔵庫を運搬・移動する料金相場福井から沖縄へ室内用アンテナを運搬・移動する料金相場高知から岡山へ高座椅子を運搬・移動する料金相場宮城から福岡へ介護椅子を運搬・移動する料金相場島根から栃木へビッグスクーターを運搬・移動する料金相場滋賀から岩手へベビーダンスを運搬・移動する料金相場東京から群馬へリクライニングベッドを運搬・移動する料金相場福島から愛知へシェルフチェストを運搬・移動する料金相場秋田から山梨へ整理だんすを運搬・移動する料金相場愛媛から大分へクイーンマットレスを運搬・移動する料金相場北海道から富山へキッチンボードを運搬・移動する料金相場佐賀から兵庫へ人形ケースを運搬・移動する料金相場神奈川から青森へガーデンテーブルを運搬・移動する料金相場山口から奈良へディスプレイ什器を運搬・移動する料金相場千葉から長崎へガーデンベンチを運搬・移動する料金相場広島から和歌山へすのこベッドを運搬・移動する料金相場熊本から鳥取へ小物整理ケースを運搬・移動する料金相場